診療時間

午前: 10:00 ~ 12:00
午後: 13:00 ~ 19:00

休院

水曜・日曜・祝日

住所 連絡先

〒381-0000
長野県須坂市須坂春木町487-1

☎︎ 090-1703-1328

※施術中は電話の応対が出来ません

※駐車場なし

予約カレンダー

アクセス・地図

ご予約・ご案内/アクセスはこちら

【誕生日】大好き ありがとう 卒煙 断酒 その後

【誕生日】大好き ありがとう 卒煙 断酒 その後

わーわーと誕生日を祝ってもらうのはチョット苦手ですが、私には娘が二人居ますが長女が結婚し地元長野におりますが、父親の葬儀でもその存在感を大いに感じた若い夫婦と寿司屋で飲みました。

私しは父の葬儀のお疲れ様会モードでしたが、、、

突然にプレゼントを貰ったのです。。。

NEW ERAというメーカーの7Lのウエストバックは素晴らしいタイミングのプレゼントです。

長年使用して長寿を全うしたグレゴリーの

ウエストバック以来。。。

持ち合わせていなかった私にウエストバックが届いた。。。アイパット、アイフォンなどの使用時代を意識したNEW ERAというブランドのウエストバックは私しの中のグレゴリー神話に終焉を告げました。。。

私は賛否もあろうがユニクロで服を買ってます。

このウエストバックはピッタリきます。ありがとう。アクティブに使います。

10月3日は自身の誕生日です。

毎年思うのは季節感がナイスです。贅沢です。爽やかです。

あの夏の暑さは何処へやら。。。秋分を過ぎてしっかり季節は進み朝風呂が心地浴。

そんな10月3日が大好きです。。。

稲刈りも終わり空が高く蒼いこの北信のリンゴにブドウになんと素晴らしい我が故郷に感謝です。

誕生日は昨年の思い出にフォーカスも出来ます。。。

もう横は見ない。。。按摩施術に集中するのだ。。。

その価値を自らが認め患者さんに手当てして行く。。。これだ。。。

フェスで弁当を売って2度としないと大いに道が外れて居ると痛感し悶々としていた自分はもう居ない。。。

按摩指圧マッサージ師としての覚悟を決めよう。。。

そんな心の変化を感じる2023の10月3日です。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村

誕生日をまるで意識しない人はいるのかな?

今年の誕生日に父は居ない。

そして数十段「死」を意識する自分がいる。。。

生かされているのだ。。。笑って生き抜くのだ。。。全ての出来事は自身の想念が具現化していると思えば全ては自己責任である。ならば笑って歩いて行こう。。。

万事ニコヤカに行こう。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

最近歩速を緩めた。。。どこかアセって早く歩くの止めた57歳の秋で御座います。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野市情報へ
にほんブログ村

人は死ぬ。そして死んだ日を「命日」命の日というがオモシロイ。。。死後世界は少年時代より興味があったのですが現実的にまだまだ若く血気盛んで「死」を意識などせず生きて来たが父親の死が死を現実として自身に再認識された。。。

俺もいつか死ぬのだと。。。改めて思った。。。

そんな誕生日で御座います。。。楽しみです。。。

生き切る感覚

言葉の力

自分に言葉を掛けます。「ありがとう」と、、、

全ての経験が尊い魂の修行です。

そうだ思い出しました。。。

昨年の今日はまだ喫煙していたのだ。。。

完全禁煙、、、そう卒煙の準備を始めていた頃です。。。

タバコは止めたほうが良いですよ。ハッキリ思う。。。タバコは吸わぬ方が勝ちです。臭い!!です。

アイコスも臭過ぎます。。。一年前の自分と今の自分はタバコに関しては別人です。。。

卒煙です。。。タバコから卒業するほうが楽です。。。ニコチンの重さに気が付けば、、、もういらない。。。。重い。ニコチン。そして臭い。

言葉は会う人に不快な思いをさせないようにと思います。。。

暴言は「ダメ絶対」なんです。。。

相手を馬鹿にしたようなカラカウような大声で怒鳴るようなのは「ダメ絶対」です。これは今回の誕生日の意思表明です。来年の誕生日が楽しみです。。。どれだけ学んでいるか、、、です。思いやりがキーワードです。

断酒断念呑むときゃ飲む

この夏の暑さには参ったよ!!ああービール美味しかったぁーーーー!!少量でも人体に悪影響を及ぼす事が判明しているアルコールですが祭りや余興で頑なに断酒を貫くのは止めました。。。毎日飲んじゃいけません。。。アルコール。そんなお付き合いをした夏でしたが寝起きの手部の浮腫み、体重の増加など顕著に身体異常が起きました。。。夏バテの最大原因の一つに二日酔いがありました。。。脳へのダメージは凄くてアルコールが脳に蔓延って出て行かない感覚を体験する。。。お酒はやはり危険です。時たま飲むだけで良いと思います。誕生日に無理やりアルコール摂取する必要はなく

ケーキとコーヒーでも十分に誕生日は祝う事ができるんだなあと思う2023年10月3日で御座います。。。

出会う人、出会う人に感謝です。そして両親やご先祖様に感謝です。ありがとう。