診療時間

午前: 10:00 ~ 12:00
午後: 13:00 ~ 19:00

休院

水曜・日曜・祝日

住所 連絡先

〒381-0000
長野県須坂市須坂春木町487-1

☎︎ 090-1703-1328

※施術中は電話の応対が出来ません

※駐車場なし

予約カレンダー

アクセス・地図

ご予約・ご案内/アクセスはこちら

【本日節分明日は立春】水回りの掃除 お風呂を神湯に

【本日節分明日は立春】水回りの掃除 お風呂を神湯に

寒かった!!!

節分から立春の流れは現代人にすれば大晦日から元旦へのイメージとかぶりますが節分明けて立春でおめでとうと言う方も多いと思いますが掃除はお済みでしょうか?というか、掃除をする流れにのっているでしょうか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

改めまして明けまして有難う御座います。。。

復活按摩堂で御座います。。。

立春を意識する事なく過ごしていた自分もあったに違いない若き頃の私しですが

日本料理的には節分に因んだ献立が目に付きますが

あっちで鬼や金棒や食パンを升の形にくり抜き油でカラリと揚げたりと大騒ぎの献立も有りましたが懐かしいお話です。。。

北信流ならば八寸で二品、お椀、ご飯に、とろろ芋で決まりです。。。

とろろ芋は松代産が結構な上モノでしょう。。。

歳の数だけご飯に掛けて食べると良いのだと叔母が作ってくれた

とろろ飯の味が忘れられません・・・

と食の思い出に浸っている訳に行きません。

水回りの掃除を特に今日はお風呂掃除をしてみませんか?

というお話しです。。。

私し自身昨夜辺りからお風呂に自然と意識が向き遂にそれらを見つめ直し改善して行く事にしたので御座います。。。

最後はお風呂を神湯にする!!コレだ!!

どうやら入浴の生活習慣を見直す時が来た、、、のだ。

私しは朝風呂好きで

これはもう何年もの生活習慣ですがこれがどうも悪習慣なのかもしれぬと気が付きました。

そして飲酒時代などは寝る前にゆっくり入浴して入眠するなどという概念すらなく酔っ払ってグースカグースカねては起き朝風呂に入って覚醒するの繰り返しからの癖からの脱却の時がきました。

1日の疲れを綺麗なお湯を張りゆっくりとお湯に浸かる・・・

「あぁ〜しあわせだなぁ〜」

そして湯船にマツモトキヨシ芝宮前店で購入したマツキヨブランドの岩塩でもイイじゃないか、

一つかみ入れる。。。

血行が良くなり温まります。。。

一人でムードを出している場合では御座いません。。。ので

照明は明るくがお風呂場は良いそうです・・・

水場はどうしても陰陽で言うなら陰の気が強いので明るくが良いようです。。。

空間バランスがよく取れそうな感じですね。。。

そしてシャンプーはゆっくりと長めが良いそうです。。。

閃きがシャンプー中に起きるそうです。。。

そんなデータもあるそうですがあながち嘘ではなさそうです。。。

アイディアの70%!!シャンプー中に!!

そして体を低刺激で洗う。。。

1日の穢れを優しく洗い流し

できればここでデジタルデトックスをしたい所。。。

ゆっくりお布団に入れば最高の睡眠になる事は間違い無いでしょう・・・

そんなレベルのお風呂習慣に移行するには先ずは

掃除です。

そして「陰場」ですので

換気が大切ですジメジメさせないのが好ましいと考えます。。。

神湯思考ですからお風呂場を天国のように明るくするが吉です。。。

〜朝風呂の後にお風呂掃除〜換気〜就寝前二時間前程にお湯張り〜ゆっくり入浴〜きっちり蓋をして〜換気〜就寝〜朝風呂〜

この流れが浮かび上がりました。。。どうせ朝風呂は止められない・・・我慢しては苦しい。。。

どこに掃除の時間を入れるかの問題です。。。

一人暮らしですと前の日のお湯で追い焚きして入りがちです。。。

しかし湯船内のバイ菌は何千倍にも増殖して

けっして

健康的ではありません。。。

やはり一晩置いたぐらいの朝風呂で

掃除の為の朝風呂、、、そんな感じで朝風呂に入り、、、

「あぁ〜豊かだなあぁ〜有難いなあ〜」

とシャワー中心に。これですね〜w

結局つまる所・・・掃除をするのが面倒だった。。。

のだな、、、きっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野市情報へ
にほんブログ村

金運アップの必殺行事

朝風呂好きがどうせ止められないので一晩湯船にお湯が張りっぱなしのメリットもあるであろう・・・

と考える。

バケツ一杯の残り湯で雑巾掛けのお湯が確保できます。。。な

すすぐのですから洗濯にも使えます。。。な

そんな所ですが畑に水源がありませんのでタンクで持っていくのもあありなのかとも考えますが

先ずはそんな事よりも

お風呂の神湯化生活改善

でどれ程の健康的な効果が出てくるのか・・・

そして水場のお掃除は

金運アップの必殺行事という事もお忘れなく、、、

皆様方に雪崩の如く幸せが届きます様にお祈りして

本日は失礼致します・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村


「Copyright © 2022復活按摩堂Inc. All Rights Reserved.」