診療時間

午前: 10:00 ~ 12:00
午後: 13:00 ~ 19:00

休院

水曜・日曜・祝日

住所 連絡先

〒381-0000
長野県須坂市須坂春木町487-1

☎︎ 090-1703-1328

※施術中は電話の応対が出来ません

※駐車場なし

予約カレンダー

アクセス・地図

ご予約・ご案内/アクセスはこちら

【ナットウキナーゼ】菌活 ダイエット 骨強化

【ナットウキナーゼ】菌活 ダイエット 骨強化

納豆〜納豆〜納豆甘いか塩っぱいか?

これは解散状態?

長野の老舗バンドの曲の歌詞ですが、

とにかく納豆は身体に良いと昔から言われていますし

日本人の平均寿命が長いのもあながち日本古来の食事や食材が関わっているのかなあ〜と考えます。。。

私しは今年の始めに体重を落とす事にしました。。。

メタボリックシンドロームの方々には驚きかもしれませんが体重を落とすのは簡単です。。。

生活習慣を見直せば良いのです。。。

更に数式化すれば尚簡単に体重は落ちて行きます。。。簡単な数式です。

一日の摂取カロリーより消費カロリーが上回れば皮下脂肪が燃焼されて体重が落ちて行きます。

メタボの方々は一日の消費カロリー以上に摂取カロリーが上まっていると言う事です。。。

食べ過ぎれば太るのは自然現象です。。。

カロリー摂取が低いと痩せて行き最後には栄養失調で命の危険すらあるのです。。。

いきなりダイエット講義になってしまいました。

生理学上のお話です。。。

とは言え人間、美味しい物を食べたくなるのも心情。。。特にこの時期は

「食欲の秋」

などとキャッチコピーされて

何だかんだ知らんけど食べてしまう人がいます。

「太っちゃったー」と言っては食べれば

さらにさらに

体重が増えるのは当たり前です。。。

上記の数式を頭では理解できるが

太ってしまうのが現代人かもしれません。。。

人間はどうも周りの所為にしがちです。。。

私しの例をお話し致しましょう。。。

飲食業が長かった私しは仕事柄を強調していました。。。

食べるのも仕事の内だと。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村

平成の頃のテレビ番組で

随分と太った調理人が腕を競っていました。

が。

現在はあまり見かけません。。。

厨房内でノソノソと太った人がいると結構、、、

言い方が悪いですが邪魔です。。。

ビジネスマンでも

体重管理が出来ない=自己管理が出来てない

内心思われているかもしれません。

営業マンの方はヤッパリ〜パリッとスーツが決まれば何だかカッコいいですよね・・・

決まります。。。

私しは今回72kgから66kgに体重を落とす事にしました。。。

所が現在62kgです。。。

結果的に10kgの減量です。

72kgも約15年間キープしていましたが。。。

時には69kgの時もありましたが基本的に72kgをキープが前提

74kgはレッドゾーンで自ら警報を鳴らし

食事やスポーツで調整していました。

体重管理=自己管理が私し指針です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

72kgは年齢的にこんなものかとの基準でした。単純な私しのイメージです。。。

しかし

お相撲さん

みたいには絶対に成りたくない!!!!!

これはありました。。。

デブはカッコ悪い!!と思ってました。

しかし72kgキープにも限界が来ました。。。

コロナ禍です。

76kgまで体重が増えましたが

「まあしょうがない」

諦めていましたが

タイミングで減量しましょ・・・そんな感じです。

要するに現在体重を常に把握しておくのが

肝心です。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村

さてタイトルの

「ナットウキナーゼ」

のお話しはどうなった?のでしょうw

そう

体重コントロールには納豆が必須の私しです。。。

納豆に含まれるナットウキナーゼは

我ら日本人の秘密兵器です。。。

健康こそが幸福への第一歩です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

長期入院した経験が私しにはあります。。。

気力低下は半端ないです。

窓から望む世界に早く戻りたい。。。

そう焦る気持ちと病院側の都合?

過ごす一日はとてもとても辛いものです。。。

健康はやはり自分で意識して予防して行くのが賢明です。

そんな予防医学の時代の健康食品の先頭バッターが納豆だと思います。

先ず植物性蛋白質がです。

大豆は畑のお肉です。

それを蒸して藁に詰め込むと古来の納豆ができるわけです。。。

納豆菌の匂いは独特です。

納豆菌それこそタイトルのナットウキナーゼなのです。粘りも納豆の最大の特徴かもしれませんね。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村

体重減少に納豆

とにかくお腹が

空いてお腹が空いて

食べれば体重が増えるのはわかったが、

食欲が抑えられない方には納豆を3パック丼にいれ更に豆腐などを入れ増量して葱など刻み、

板海苔など乗せ、白胡麻など振りかけ、

食すと大体に視床下部の満腹中枢が落ち着きます。

ご飯無しでもかなり満腹感があります。

これなどは寝る前でも体重は落ちて行きます。。。

朝食に納豆よりも夕食の納豆をオススメします。

なぜか?そう思います。

そうです納豆はダイエット効果抜群です。。。

ナットウキナーゼ菌活での期待できる効果にはまだまだ書き切れない程の効果データがありますが

何と言っても血液を綺麗にする効果があります。。。

血管内に蔓延る「血栓」を溶かしてしまうという!!のです。。。

血栓は血液がドロドロ状態のファットな方々には耳が痛い所ですが、

心筋梗塞、脳卒中などの原因となる血液の固まった物と考えて頂くとよいと思います。。。

その血栓を溶かす効果=生活習慣病予防となるわけです。。。

さらに!!

免疫力がアップするデータもあります!!

コロナ禍は

人類の免疫力低下がパンデミックを引き起こした原因です。

免疫力をアップしていればハネ返せたかもしれません。。。

植物繊維も大量に含み、

ビタミンK2が骨をも強くする。。。

納豆は無敵健康食品と言っても過言では御座いません。。。

まだまだ知らないような成分がきっと含有されているに違いない納豆から目が離せません。。。

美肌効果は絶対にあると思います。。。

私し毎日納豆を食べていますが肌がツルツルしてきまして顔に張りと艶やかさが増したと思います。。。

ホントだよ!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野市情報へ
にほんブログ村

⬆️

フォローはこちらから。。。

ナットウの健康効果は無限ですよ!!

きっと!!

ナットウ健康効果は今後もレポートしていきます!!

最後までお読み頂きまして感謝しています。

ありがとうございまます。

フォローして下さるとモチベーション上がりまあす。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 https://blogmura.com/profiles/11136202/?p_cid=11136202