診療時間

午前: 10:00 ~ 12:00
午後: 13:00 ~ 19:00

休院

水曜・日曜・祝日

住所 連絡先

〒381-0000
長野県須坂市須坂春木町487-1

☎︎ 090-1703-1328

※施術中は電話の応対が出来ません

※駐車場なし

予約カレンダー

アクセス・地図

ご予約・ご案内/アクセスはこちら

【玄関開運法】旺気 邪気 金運アップ 対人運

【玄関開運法】旺気 邪気 金運アップ 対人運

お家の玄関を人間の身体に例えるなら

「口」

でしょうか?

口腔の解剖学の復習でもしてくなります。

「医食同源」

東洋医学的に何度もお話したかもしれませんが、

もう一度。

我々は食べ物を摂取して栄養を摂り

人体形成されていると云う事なんです。

ですので食べ過ぎればデブリます。

当たり前です。

毎日脂っぽい物を食べれば

当然に血管になにやらこびり着き

動脈硬化、糖尿病、心臓

への負担が大きくなります。

血液は元々に粘度がある液体ですが

さらにドロドロになってしまうのです。

脂っぽいものを毎日毎日と食していれば当然と言えば当然です。

低カロリーで日々すごしていればそれはそれで最終的には

『栄養失調』

となるのも当然です。

栄養価の高い物を適度に摂取して適度な運動を生活に取り入れれば健康的です。

しかし日々の日常で中々にそれを意識して過ごすのは難しく気がつけば生活習慣病に罹ってしまうのです。

「自愛」が大切です。

更に言えば合成着色料や防腐剤などの化学物質も

カップ麺やらスナック菓子、挙げ句の果てにはコンビニのご飯にまで混入されています。

一人暮らしの方々におきましては特に独身男子などは

要注意です。

随分と前の話ですが、

私しは人生最大級に体重が増えた時期あります。

現在より20キログラムも多いのですから驚きますが、その時の食生活を顧みて観ましょう。

私し三十代前半のお話ですが勿論に飲酒しておりました。

仕事の一部だと思っていましたが

今となれば仕事環境のせいにしていただけです。

毎日の飲酒に私しはコンビニエンスストアの弁当を毎日夕食で食べていたのです。

「何でしょう?」

か?

その当時の長野ではまだまだコンビニエンスストアのお弁当が「もてはやされていたいた」感じでした。

勿論に私しの周り人間関係においてです。

その当時の先輩たちもやはりメタボリック症候群の方々が沢山いたように思います。

少なくとも私しの両親はメタボだったと思います。

食卓には手作りの肉じゃがや金平牛蒡や新鮮な野菜などもありましたが

矢張りスーパーマーケットなどのお惣菜が乱入してきていました。

あとはやはりスナック菓子の乱入でしょうか。

現在はテレビを視聴しませんが当時といえば

テレビテレビ

時代でした

私達の親の世代はテレビのニュースを信じていましたしその子らも親の影響を受けます。

信じて疑わないのです。

実際にコンビニ食やスーパーマーケットのお惣菜は美味しく味付けされていますし

何よりも主婦層や独身男子などに重宝だったと思います。

当時の友人の部屋に行ってビックリしたのは

カップ麺が幾つも幾つも積み重ねられた風景でした。

さすがに今はそんな生活はしていない事を願いますが、どうやら体調を崩したと聞きました。

人の事などどうでもイイです、

私し本人が今より20キログラムも体重が多いの

ですから正に余計なお世話です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野市情報へ
にほんブログ村

さてお家の玄関の話にもどしましょう。

アクリル画ARTBUN

毎朝毎夕それこそ職場のランチタイムの後にも歯磨きは欠かしませんと云う方も多いとおもいます。

食事のあとは歯磨きしてスッキリとするのは当然の話しです。

それと同じです。

玄関掃除

玄関はお家の

「口」

です。

時には掃除いたしましょう。

玄関から運気がお家に入ってくるのですから。。。

玄関に古新聞が山積みされているのは

食後の食べ残しが

口の周りに付いているの同じです。。。

靴は下駄箱に収納しましょう!!

外出先からお家に帰ると玄関に履いていないそれこそ

今後、履きそうにもない靴が

散乱までしていなくとも置きっぱなしはどうでしょう?これも奥歯に詰まった残飯を放置しているのと同じです。

断捨離しましょう。。。

時にはミントなどの爽快な香りのする

マウスウオッシュなど使用する機会があると思いますがこれも表面上の簡易なエチケットですが

これからデートなら大切なエチケットですよね、

玄関にお花を飾るのも開運グッズとして大切です。

造花やドライフラワーではなく生花がオススメです。

造花、ドライフラワーは陰陽で云うなら陰です。

(西陽が強く当る窓などにドライフラワーや造花はアリ!!です)

是非、生花をオススメいたします。。。

お香などもマウスウォッシュと同じです。

臭いよりイイでしょ!!!

旺気

旺気とは外から入ってくる開運気と思って下さい。

良い運気も悪い運気も玄関から入ってきます。

思いがけない人や情報が旺気として

玄関から入ってきます!!!

金運も!!!

恋愛運も!!!

邪気

邪気は東洋医学でお馴染みです。

風邪・暑邪・湿邪・燥邪・寒邪

とございますが、

風邪(ふうじゃ)はお馴染みのカゼ。

湿邪(しつじゃ)はこれまた悪いやつで関節痛や腰痛、肩凝りの原因となるのです。

身体に影響を与える邪気は健康運は勿論のこと

金運までも下げてしまうといいます。。。

さあ大変!!

今週末は是非に玄関掃除を!!

というお話でした。。。

一ツボ日記 - にほんブログ村