診療時間

午前: 10:00 ~ 12:00
午後: 13:00 ~ 19:00

休院

水曜・日曜・祝日

住所 連絡先

〒381-0000
長野県須坂市須坂春木町487-1

☎︎ 090-1703-1328

※施術中は電話の応対が出来ません

※駐車場なし

予約カレンダー

アクセス・地図

ご予約・ご案内/アクセスはこちら

『須坂市普願寺ようかい市場日記』

NO IMAGE

http://www.fuganji.com

2021年9月19日

須坂市普願寺様に按摩施術に出かけました。

これは須坂市では恒例の一大イヴェントだそうです。

とても

ワクワクしてその日を待ち侘びておりました。

コロナ禍で縮小されているとききました。

凄くスタッフのモチベーションも高く驚きました。笑顔と気遣いと連携が素晴らしかった。

そして心配されていた天気も素晴らしく気温もテンションもグングンと上がっていった。

お話を頂いたのは須坂市の『中沢デザイン事務所』の通称サダオヤジさんです。

私の古い知り合いのデザイナー故原山尚久氏との関係もあり意気投合中です。

さてさて

この普願寺様は須坂市にあります「田中本家博物館」豪商の館

の南側に位置する古刹です。

とにかく掃除が行き届いている。第一印象がかなり大きいお寺です。

お庭の苔に足を踏み入れる事が出来ぬ程であった。境内に居ればまるで京都のお寺の境内にいる錯覚してしまう程です。

午前10時からスタートするこの一大イヴェント「ようかい市場」は異様な興奮に包まれていた。

スタッフの方々が忙しそうにそして楽しそうにテキパキと動いていた。

そして私は悟った。。。

「ちょっと遅刻気味だな」と。。。。

荷物を下ろし指定の駐車場に自動車を止め戻ると荷物は無く私の出店ブースに運ばれていた。

感謝です。

出店数はこの時期では凄い50店舗は超えていた。後で聞いたが飲食ブースは大繁忙だったらしいです。

ゆうに百を超えるお弁当やらハンバーガーやらコーヒやらかき氷やら飛ぶように売れたと云う。

飲食業の爆発力を再確認した。これは元々飲食外食産業で板前していた私としては血が騒ぐ。

とはいえ

私の使命は按摩施術。ここは一つ冷静に施術して行こうと腹に決めた。

一押し一押し

手を抜かずやって行こうと笑顔を振りまいた。大切なのは感謝と笑顔。

これは『復活按摩堂』理念であるホスピタリティの基本です。感謝と笑顔。

友人の来訪とその家族そして友人の知り合いもまた家族で来訪と盛り上がってきた。

感謝。

受付は検温チェックや手指の消毒などで長蛇の列ができていた。。。。。抜かりなし。

普願寺に集まった人々の笑顔は素晴らしかったです。しかしあの清掃はその場凌ぎではない事は明白、

ご近所さんの力なしでは

美化の継続は不可能であろう。私の家も美化の継続は大変な仕事の一つです。

汚い所には幸せは来ない。と思っています。

一週間以上経ちましたがコロナの話はないようです。

素晴らしいイヴェントでした。

改めまして普願寺様及びスタッフの皆様のご健勝と雪崩の如く幸せが押し寄せます様に心からお祈りします。

地元須坂市民の憩いの場臥竜公園