診療時間

午前: 10:00 ~ 12:00
午後: 13:00 ~ 19:00

休院

水曜・日曜・祝日

住所 連絡先

〒381-0000
長野県須坂市須坂春木町487-1

☎︎ 090-1703-1328

※施術中は電話の応対が出来ません

※駐車場なし

予約カレンダー

アクセス・地図

ご予約・ご案内/アクセスはこちら

【断酒】人生が変わる 心体が変わる 七ヶ月目の真実

【断酒】人生が変わる 心体が変わる 七ヶ月目の真実

一月十六日の小布施町

伝統行事

安市

で父親と

桜井甘精堂本店前

信州小布施で栗菓子二百年 桜井甘精堂https://www.kanseido.co.jp

泉石亭

で頂いた日本酒を最後に

断酒

して七ヶ月目に突入いたしまして

今回断酒の効果などをリポートしてみたいと思います。

幼き頃から楽しみな安市で

八十四歳の父親

酒を酌み交わし

笑い喜び食に饗じ

庭園を眺める先は断酒であった。。。

断酒すべき出来事が続出していた。。。

回転性眩暈、一過性脳虚血発作、激しい眼の霞、

などなど心と体に与える影響がハッキリと浮き彫りになったのだ。

何かと言えばアルコールを摂取していたのを

一刀両断するには…

禁酒では意味がなく

断酒がよろしいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村

同時に始めた自重中心の筋トレも相乗効果抜群です。

断酒するだけで七キログラムの減量は

確実に起こります。

アルコールがいかに高カロリーなのかと驚きますが

いわゆるツマミの

カロリーもきっと侮れないものだったと思います。

プロがスタイリングしたコーディネートをご自宅にお届け!DROBE(ドローブ) にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村

身体的効果は美肌が断トツに感じられる。。。つるつる感が出てくるのが二ヶ月目あたりでしたが

その後もお肌の調子は最高です。

ほっぺがツルツルしています。

そして減量と共に浮腫みが解消され人相がよくなります。

人相がよくなるというと不思議なのですが別人に変わります。

同じ人間とは思えないほど顔が変わります。

元気ハツラツなのです。

人相が。

カッコよくハンサムですが

やっぱり

「太陽にほえろ!!」

石原裕次郎さん

顔が浮腫んでいました。。。

飲酒の悪影響かもしれません。。。

浮腫み無しでご機嫌な笑顔

そして内臓脂肪の低下が著しい。。。

体重計はデジタルの音声ガイダンス付きのものを使用しています。

断酒と筋トレを始めるにあたり生年月日と身長を設定しました。

以前までは体重のみの設定でした

ので

体重しか測定できませんでしたが

今回の設定で

BMI

内臓脂肪レベル、

体脂肪率

なども測定できるようになりました。

断酒をはじめて二ヶ月位の頃の写真。体重計のアナウスが日々のモチベ。摂氏十六度。春だが寒い北信。

乗っただけでなにが分かるの?

思いながらも

確実に減少していく内臓脂肪レベル

確認すればモチベーションも上がる。。。

BMI標準、体脂肪率マイナス標準などと

アナウスされれば嬉しい。。。

断酒スタート時は

全て

過剰

アナウスされていたのが

瞬く間に標準となったのには本当に驚きました。。。

断酒効果ハンパない。。。

そうなると周りの人間の観察もしたくなるが

若い年代のおデブちゃん、おデブくんはほとんどおらず四十代と思えるパパ達にメタボリック症候群が多い感じです。

元気な七十代おデブ先輩も見受けられます。。。

アルコール摂取している方はどこか

浮腫んで疲れた感じ。。。だるい感じ。。。重い感じ。。。がします。。。

これは東洋医学の出番を待つ事なく

肝臓の疲れが表情に現れていると断言いたします。

それほどに表情が明るく晴れやかにになるのです断酒で。。。これホントだよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村