診療時間

午前: 10:00 ~ 12:00
午後: 13:00 ~ 19:00

休院

水曜・日曜・祝日

住所 連絡先

〒381-0000
長野県須坂市須坂春木町487-1

☎︎ 090-1703-1328

※施術中は電話の応対が出来ません

※駐車場なし

予約カレンダー

アクセス・地図

ご予約・ご案内/アクセスはこちら

【不定愁訴症候群】 自殺予防週間 自愛の大切さ

【不定愁訴症候群】 自殺予防週間 自愛の大切さ

医者に行くほどではないが

何だかやる気が出ない、

眠い、

ダルい、

気だるい、

肩が張って肩が張って、

足は重くまるで鉛のオモリを付けているようだ、

ああ〜会社になんて行きたくない、

だけど今日も頑張ろう、

とにかく肩凝りだけでも改善したい。

入院するほどの病気ではないが

これがもう一ヶ月近くも続いている。。。

これらは不定愁訴症候群といっても過言ではありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野市情報へ
にほんブログ村

まだまだ続く不定愁訴は

頭痛、

腰痛、

眩暈、

無気力

果てしなく症状は増悪していく。。。

ああ〜これはもしかしたら鬱病かもしれない。。。

会社休もうか。。。

いやいやそんなわけにはいかない。。。

しかし辛いよ不定愁訴症候群

そんな症状に悩んでいませんか?

そんな時は

按摩指圧マッサージの出番ではないでしょうか?

華やかな夏があっという間に過ぎ去り

秋分を過ぎて未だ夏の気配が残る頃

ふっと気がつくと先の不定愁訴に見舞われる。。。

そんなパターンがよく報告されています。

九月十日から十六日を自殺予防週間として設定されているのもなんだか分かる気がします。。。

東洋医学の陰陽論でいうならば秋分を境に陽から陰に移行するわけですが

そんな時期にふっと陥る不定愁訴症候群です。

この移行に精神と身体がバランスを崩し一人悩み

やってはイケナイ事になってしまう

話しを耳にします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村

日本の自殺者は統計では30,000人を超えています。

この時期にやはり統計的に多いのも確かなようです。。。

人は何故に死を選ぶのか?

そもそも日本の歴史を鑑みますと

自決の歴史があります。

武士達はなんらかの責任を負い切腹したそんな歴史があるのも一因かもしれません。。。

しかし現代において切腹して果てる時代ではありません。

なんらかの問題解決をして

時には病気治療の名目で離職しカウンセリングして社会復帰できるそんな時代です。

自殺一因として飲酒による暴挙もあると

断酒継続中の私しは客観的に思うのであります。

酒の勢いで死を選ぶ。。。

アルコールはそんな危険もはらんでいると思います。

そんな私しも

一度や二度、

ああああーもう辛いなあーいっそのこと

死んでしまいたい

思う事も過去に御座いました。。。

もちろんそんな勇気は御座いません。

去年の悩みは過去の悩みと処理され一年前の悩み事を

思い出す事すらできないのが

私しのような人間です。

悩みを誰にも相談出来ない。。。そんな方に是非、

按摩指圧マッサージ施術所に足を運んで頂きたと思います。

自分を愛して頂きたいそんな気持ちです。

自愛の大切さ

あなたは自分の事が好きですか?

好きとお答えされれば良いのですが

嫌いとお答えされた方に一言。。。

あなたは素晴らしい、

そして素敵、

そしてなにより勇者でありますと。。。

人生100年時代は先ず自愛からです。

自身を愛しましょう。

何かが変わってきます。

本当です。。。

まずは自分は凄いんだ

脳に言い聞かせて下さい。

何度も何度も呟いて観てください。

そして秋晴れの空を眺めてください。

なんか知らんけど

スッキリしますよ。

「復活按摩堂」

あなたの心と体のトータルヘルスケアのお手伝いをさせて頂いています。。。

是非お疲れの時はご連絡下さいね。

直通⇨09017031328楽になりましょう!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村