診療時間

午前: 10:00 ~ 12:00
午後: 13:00 ~ 19:00

休院

水曜・日曜・祝日

住所 連絡先

〒381-0000
長野県須坂市須坂春木町487-1

☎︎ 090-1703-1328

※施術中は電話の応対が出来ません

※駐車場なし

予約カレンダー

アクセス・地図

ご予約・ご案内/アクセスはこちら

【風の時代】2023 スタート 晴明神社 京都 東海道新幹線 

【風の時代】2023 スタート 晴明神社 京都 東海道新幹線 

土の時代から風の時代に入ったと言う。それは随分と長いスパンの周期であると言う。。。

土の時代は物質偏重の時代で言わば産業革命が機械化を促進した重量級の時代かと思います。。。

戦争の時代です。

戦闘重機の開発も盛んに行われたのも土の時代の特徴かも知れません。。。

軍需産業の発展は一般的な日常生活に多大な便利さの共有も促しました。。。

インターネットがその代表です。。。

沢山の尊い命が戦争で失われ深い悲しみの果てに戦争という最も悲惨な事例でも,,,

人類は進化を止める事はなく常により良くなる為に発展していると言う事なのです。。。

その土の時代から風の時代への移行期に私し達は

今を選んで現在地球に住んで

共存しているわけです。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村

風の時代を実感する年2023

元旦早々突き動かされたので風に乗る。

土を代表するならば不動産でしょうか。。。畑か?w

風を代表するならばスピード感でしょう。。。

風の時代に突入している今

インターネットを始めスピード感があるものに

価値が見出されているそんな感じがします。。。

江戸時代には飛脚が東海道を走って手紙を届けていたのであります。。。

電話、テレビ、など

やはりその時代その時代の

情報のスピードが人類の進化に

必要なのかもしれません。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

一気に京へ

私しは自動車に乗って凄い勢いで京都に向かった。。。時空を超えて移動する感覚だ。。。

自家用車を所有し運転に自信があれば現代人では当たり前の移動を

時空を超えた移動と感じてしまう自分がいる事に

自身で驚いた。。。

高速バスでしか京都には行った事がない。。。

バスのチケットを買い長野駅前あたりでバスに乗り込みウトウトしながらゆっくりと京都に入って行くのが常でした。。。

しかし今回の移動は違う。。。

高速道路をひたすらに突っ走るのだ。。。

そして気がつくと北白川にいた。。。。。

ドアtoドアで友人宅に。。。

これは本当に時空を超えた感覚でした。。。

が、元旦に行成に現れた異邦人に先方には迷惑華々しいお話ですが、何とか一夜を過ごさせて頂き翌朝一人で京都の街に歩き出す。。。

おかしい。。。変だ。。。

須坂の街を歩いている感覚なのだ。。。

これほどにバスに乗るだとかのルーティングがないと

時空を超えた感が倍増するものなのか!!!!!

参ります。

吉田山の山頂から眺める景色と臥龍山の頂上から眺める景色が被る。。。

ワープしたな。。。

そんな感覚のまま自転車を借りて

晴明神社に向かう。。。

陰陽師の安倍晴明もきっと精通していたであろう

東洋医学陰陽五行にあやかり初詣に定めた

晴明神社。。。

お参りの後

ふっと

寄った

『とらや

の玄関先で不思議な出会いもあった。。。

東京から来たと言う女性と立ち話をしたがこれも何かの縁。。。出会いを大切にと言う事と

もはや

この旅で時空を超えた瞬間移動先で出会った人々に興味が湧いた。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

そもそも人間とは何度も何度もこの地球に転生して来ていると私しは信じています。。。

なんの為に。。。

それは魂の修行に来ていると私しは信じています。。。この地球での暮らしは魂の修行場なのです。。。

世の中にはバイオリンやピアノやギターなど楽器を弾いて生きているいわば音楽のプロがいます。。。

これは憧れます。

スポーツ選手とかもやはり前世の続きの選手達にいくら今世で頑張っても太刀打ち出来ないものです。。。

プロ野球選手それも一流選手は一握りの選手です。

が、

本当に野球が好きで地元の草野球をやり続けている!

これが重要で来世の肥やしになるはずです。。。

そんな思いでレコードに針を落とすのです。。。

これは私しの趣味のtechnoDJの話しですが

私しはギブアップしないしやり続ける。。。

健康であればやり続けることが出来る。

しかしこれが努力するが中々に上手く楽しめません。。。

難しいものです。。。

だけども

ギブアップしない限り負けではありません。。。

来世に生きるはずです。。。

今回私し

着の身着の儘で

京都にまでレコードを持って針を落とした。。。

パンクロックだった。。。

今年もパンクだ。。。

そしてtechno musicをかけて荒ぶる心が静まった。。。京都の知人友人に多大な迷惑をかけ本来ならば宿探しをせねばならぬ

2023正月二日京都伏見で私し。。。

ガーンとまた何かに気がつかされる。。。

この勢いで京都駅から新幹線で長野に帰ろうと。。。

そう

風の時代なのだ!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 須坂市情報へ
にほんブログ村

京都駅の新幹線窓口に顔を出すと後9分で出発する東京行き

のぞみ号

でこれまたタイトに東京駅で7分間の乗り換えで

終点長野まで帰る事が出来るという。。。

コレだ!!

この電車に乗ろう!!地球は今二極化の

最後の段階だ。。。

ポジティブな地球への切符を買って

その電車に乗り込もう!!決めた。。。

この決断を促されていたのだ。。。

新しい世界の扉は開いている。。。

扉の向こうへ行き活動し

出会う人を尊重する世界へ、、、行く、、、

そんな世界の住人と関わる事にワクワクしました。。。弱視の私しに一体どんな気持ちで仕事をしているのか。。。

乗務員の女性は自らの仕事に誇りを持ち

他人に対しての接遇を根本的に知り

笑顔と力を惜しげも無く発揮し

乗客の私しに長野まで無事に帰れる事の祈りまでもが伝わった仕事ぶりでした。。。

もはや若い世代の魂レベルが本当に高いのを肌で感じました。。。

22:08 22番線あさま633号長野行き自由席1〜5号車この先の旅もお気おつけて下さい😃本日は東海道新幹線をご利用下さいましてありがとう御座います。

東京駅での乗り換えがスムーズに行くようにと手書きでメモ用紙に書いて渡して下さった乗務員さんに

心から感謝しています。。。

そしてナント!!

東京駅では連携された乗務員さんが東京駅の22番線の上りエスカレーターまで案内して下さりました。。。

7分の乗り換え時間に余裕が生まれました。。。

この連携の凄さはやはり京都駅の窓口にて接客接遇して下さった

若い男性職員の気遣いが東京駅まで

波及したのです。。。

すごいぜジャパン!!

写真が上手く貼れず「晴明神社」や「とらや」の玄関先の写真など今後更新シテいきます。。。最後まで読んで下さりありがとう御座いました。。。twitter、Instagram、Facebookも御座います。是非フォローシテくださいね。。。

@Ei8EuB5QeYBmfYq f.anmado22

@Ei8EuB5QeYBmfYq

f.anmado22